2015/11/16 月曜日

次回は「RE Concert」

Filed under: はなす — g-band @ 23:17:17

2015年5月に開催した5th Concertからおよそ5か月が過ぎ、
GAMEバンドは次の演奏会に向けて、動き出しています。

演奏会の開催日は、2016年6月4日(土)です。
2006年の千葉大学の大学祭で始まった、
GAMEバンドの10周年を記念して、開催します。

演奏会の名称は、
「Game Addict’s Music Ensemble RE Concert」
に決定しました。
「RE」(アールイー)には、さまざまな意味を込めています。

RE Concertでは、
過去に演奏した曲を再演(replay)するプログラムをお届けします。

10年の歳月を経たGAMEバンドは、
途中で加わった仲間が多くなりました。
RE Concertは、彼らが入団前に演奏された曲を、
自分も演奏したいという夢がかなう機会となります。
また、一度演奏している団員にとっては、
自分と楽団の成長を確かめる機会となります。

そして、聴きたかった曲だけれど、
演奏された当時はGAMEバンドを知らなかったというお客様や、
好きな曲をもう一度聴きたいというお客様の前で、
10周年を迎えたGAMEバンドの演奏で復活(revival)させます。

また、これまでの活動を振り返り、初心を思い出そう(remember)
という想いがあります。

ゲームから流れてくる素敵な楽曲の数々を、
聴くだけなのが当たり前だったものを、
自分たちの手で演奏して、お客様と一緒に楽しむということ。
長年続けていると、日常の一部のように感じがちですが、
その夢をかなえようと動き出したときは、
本当にわくわくしたものでした。
その気持ちを、お客様に素直に届けられる演奏会にできればと、
思っています。

そして、「RE」の意味は、これだけに縛るものではありません。
奏者とスタッフとお客様のひとりひとりが、
その意味を自由に抱いてよい、
自由で楽しい演奏会をめざしていきますので、お楽しみに!

最後に、先日完成した、RE Concertのチラシを紹介します。

REconcertチラシ

GAMEバンドの10年間を詰め込めるだけ詰め込みました。
RE Concertでは演奏しないものも詰め込んでいますので、
演奏会に向けたご期待や予習については、お気をつけください。

ゲーム音楽の演奏会などでの配布を開始しています。
実物を入手された際には、
思い出のゲームが入っていないか探したりして、
お楽しみいただけるとうれしいです。

■演奏会概要

Game Addict’s Music Ensemble RE Concert
~10周年! GAMEバンド the Best~

2016年6月4日(土)
16:00開場 16:30開演 予定

越谷サンシティホール 大ホール
入場無料

演奏予定プログラム
・交響詩曲タクティクスオウガ
・塊オンザスウィング
・リズム天国ゴールド メドレー
・CHRONO CROSS ~時の傷痕~
ほか

ツイートツイート

HTML convert time: 0.085 sec. Powered by WordPress ME