2008/11/24 月曜日

GAMEバンド懇親会:ポケモン鍋編

Filed under: たべる — g-band @ 0:31:36

こんにちは!次回演奏会の日程も決まり、
決起集会…というほど規模の大きなものではないですが、
有志で集まって懇親会という形で盛り上がってみました。

皆で食べる冬の料理といえば鍋!
そして次回演奏会のメインは「ポケモン」!
ということで、今回は「ポケモン」をコンセプトに鍋をすることに!

(ちなみに、GAMEバンドはこれまでも
マリオ鍋:様々なキノコを入れた鍋。マッシュルームは鍋に合わない。
ゼルダ鍋:鶏肉のあらゆる部位を入れた鍋。団員達は鶏の逆襲に恐怖しながら食べた。
等のコンセプト鍋を実施しております。)

具材を探しスーパーをうろつきながらポケモンの名前を連呼する団員達。
完全に変態です。

そして、鍋作りが始まります。まずは材料。


「カモ」入り鶏団子と「ネギ」



「パラス」をイメージした椎茸と「タマタマ」をイメージした
うずらのゆで卵。(目はゴマです♪)



サイドメニューで「パルシェン」をイメージしたホタテ!



「メノクラゲ」をイメージしてクラゲの中華サラダと、
「クラブ」をイメージしてカニ…はなかったのでカニカマのサラダ。
「クラブだと思ったらメタモンだった」ということにしました。(笑)

そして忘れちゃいけない、丸い形状のお鍋ですもの。


赤いところはにんじん、白いところは大根。
間の黒いところは海苔が乗っかっております。

鍋をぶん投げたわけじゃないですが、「君に決めたっ!」


モンスターボールの中身は「ナゾノクサ」でした!!

ということで、楽しく作ったコンセプト鍋「ポケモン鍋」でした♪
もちろん鍋は全てスタッフが美味しく頂きました!(笑)

ツイートツイート

GAMEバンド懇親会:ゲーム編

Filed under: きろく — g-band @ 0:31:20

たっぷり食べた後はゲームです!
せっかく9人も集まったんです。
9人が同時に遊べるゲームをするしかない!!

ということで、用意しましたのはセガサターン
「サターンボンバーマン」とマルチタップ×2、コントローラー人数分!
サターンボンバーマンは最大10人での対戦が出来ることで
大所帯の我々としてはうれしいゲームです。
コントローラーを接続する図。さすがにごちゃごちゃします。

接続完了したらこんなことに。
お母さんに綺麗にしなさいって怒られそうです。

大人数でのボンバーマンは非常に盛り上がりました。
なにせみそボンが最大7人同時に爆弾を投げてきます。
次は是非10人MAXでプレイしたいですね!

ボンバーマンが終わり、夜も更け、会はお開き…ません!
ここからが本番とばかりに開始したのは星のカービィスーパーデラックス。


0パーセントからスタートして100パーセントにするまでプレイ。

その他、ファイナルファイト、ぷよぷよ、超武闘伝2など遊びつづけ、
その記録をホワイトボードに書いて行きました。

黄色い朝日が昇る頃にはヨッシーアイランドをクリア。
(ネタバレなので画面にモザイクをかけております…)

主催の部屋内は力尽きた戦士達で死屍累々となり、
最終的にホワイトボードはこんな感じ。

翌朝、残ったメンバーで朝マックし、
ポケモンカレンダーを買って解散するのでした。


(図:カレンダーを手ににっこり微笑む次回演奏会のドンK女氏)

おつかれさまでした!!

ツイートツイート

2008/11/19 水曜日

RPG~ロールプレイング現実~

Filed under: どうぐ — g-band @ 19:26:14

(この記事はblog編集担当kskが代理アップしています)

団長です。
11月某日。秋も終わり、肌寒くなってくるこの季節・・・

  恋を・・・しました。
→ 風邪を・・・ひきました。

それを知った団員A(※1)が勧めてくれた回復法は以下の通り。

コマンド?コマンド?コマンド?コマンド?コマンド?コマンド?

初級:ねぎみそ
 貧乏神の好物と名前が似てるのねん!ボンビー!
 長ネギを半~一本使って、一人前の味噌汁を作るだけ。

中級:ゆずハチミツ
 甘いもの好きの人にオススメ。
 柚子の皮、絞り汁、ハチミツをお湯で割る。レモンでも可。
 風邪の際はビタミンCが消費されやすいので、補給で体が楽になるはず。

上級:刻み玉ねぎ
 たまねぎみじん切りの絞り汁を脱脂綿に含ませて鼻に詰めます。
 効くも八卦、効かぬも八卦。ネタとして試すのもよろしいかと(笑)

番外:どくけしそう
道具屋で10Gくらいで売ってるはず。風邪って毒なのか?わからんけど。

コマンド?コマンド?コマンド?コマンド?コマンド?コマンド?

ネギも、味噌も、ゆずもハチミツもスーパーで買えた。
でもどくけしそうは売っていなかった。
道具屋っていう店も見当たらないし・・・この街にはないのかな?

「・・・でもきっと今の世の中のどくけしそうは、きっと名前がちょっと違うんだ」

あきらめず、昔文献(※2)で見た記憶を頼りにスーパーで探しました。

「葉っぱがあって・・・何か上に薬味が乗っていたような・・・あれ?それはどくけしそうじゃなくてやくそうだったっけか?まあそれでもいいや」

するとそれの要素らしきもの達を発見!記憶の映像と一致!
現世では材料からそろえないといけないんですねー。
それらを購入し、家で調合してみた。はい。


レッシーピ↓レッシーピ↓レッシーピ↓レッシーピ↓レッシーピ↓

○材料
葉(※3)・・・1枚
薬味(※4)・・・適量

○作り方
1.葉を洗って水気をよく切り、皿に盛る
2.薬味を器に出したら、緑やピンクの成分を取り除き、黄色い成分のみを葉の上に盛る
3.完成

レッシーピ↑レッシーピ↑レッシーピ↑レッシーピ↑レッシーピ↑

※1 団員A:くすりしのアビリティ所有
※2 文献:RPG攻略本
※3 葉:大葉 生鮮食品コーナーにて ¥79(10枚セット)
※4 薬味:ミックスカラースプレー 製菓材料コーナーにて ¥250(他2商品とセット) 

・・・まあ、カロテンや糖分は間違いなく補給できます。
でもこれをやるんだったら、教会に行く方がいいかもしれませんね。

~追記~
後日発覚!この組み合わせには意外なメリットが!

後で表示を見たところ、ミックスカラースプレーの賞味期限が買った時には既に切れていたという・・・
しかし大葉には抗菌作用、食あたり予防効果があるのでしたw

ツイートツイート

2008/11/3 月曜日

ボーナスステージ

Filed under: はなす — cdsm @ 23:22:26

11月2日の練習後の
ボーナスステージはこんな感じでした。



HTML convert time: 0.269 sec. Powered by WordPress ME